お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

季節ものの湿疹はおうちケアで

ひゅうがようのおなかを舐めるので

ひゅうよう

確認すると、やっぱり湿疹ができてました。ようの異変はひゅうがいつも気づく。

湿疹

皮膚トラブルは少ないようですが、ブログで遡ってみるとこの時期、同じ個所にできることが多いです。

2019年8月5日のブログ

2018年5月12日のブログ

まずはドッグソープでシャンプーします。その後、セリシン美容液で保湿。

セリシン美容液はセリシン液とゴールデンホホバオイルを混ぜたものでお家で手作りしています。

黄金まゆを煮出した液がセリシン液で、高価なシルクコスメの原料はこのセリシン液になります。実は、お家で簡単に高級シルクコスメが作れちゃうんですよー。

黄金繭

セリシン液には、抗炎症作用、保湿作用、線維芽細胞の活性化と皮膚に嬉しい美容成分がたっぷり。ゴールデンホホバオイルにも抗炎症作用、保湿作用、角質除去作用があるので合わせることで相乗効果が期待できます。

ドッグソープでシャンプーしてセリシン美容液で保湿した翌朝。

湿疹

わずか半日で赤みが治まりました。

ひゅうようのプチ皮膚トラブルは、手作り石けんとセリシン美容液でケアしています。医薬品ではありませんので治るとは言えませんが、健康な皮膚には保湿がとっても大切なのは確かです。

お薬に頼らないおうちケアを実践してます。

タイトルとURLをコピーしました