お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

サプリと漢方の調整

ひゅうようが毎日1粒飲んでいるアンチノール。

アンチノール

「関節、皮膚、被毛、心血管、腎臓、神経・認知機能の健康維持に」と記載があります。

ひゅうはアンチノールを飲んでから足の震えがよくなり、もう飲まなくてもいいかな~と思って止めたら震えが再発してしまったので、効果を信じてずーっと飲ませています。

ひゅうよう

その効果なのか、2歳でヘルニア手術以降は足腰の痛みが出ることもなく元気です。

ようはパクっとおやつのように飲んでいたのに急に嫌がるようになり、口に入れても吐き出します。飲んだと思っていたら掃除のときにオレンジの粒が落ちていることが何度も。

ちょっと!1粒100円だよ、ようちゃん。。。

ようは自分には必要ないと思っているのかもしれないし免疫力アップの漢方薬も飲んでいるので止めます。後ろ足がよろっとすることが増えたひゅうに2粒飲ませよっと。

 

ようの顔面神経麻痺はだんだんとよくなって、元には戻らないと言われたおでこの陥没も見た目ではわからないほど回復しています。

散歩では元気に駆け出し、初見のわんちゃんとすれ違うと喧嘩を売りに行くほど元気。

元気すぎるので免疫力アップの漢方は量を減らすことにしました。「免疫力アップの漢方はひゅうくんが飲んでもいいですよ」と先生に言われたので減らした分はひゅうに飲ませます。

シニア犬、大きく体調を崩さないように色々調整して暮らしてます。

ひゅうよう

 

タイトルとURLをコピーしました