お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

エリカラの習慣が抜けない

ようの角膜潰瘍が一区切りついたので快気祝い♡

ここぞというときに飲もうとキープしておいた玉乃光を開けました。とっても美味しい京都の日本酒です。

玉乃光

魚金さんのお刺身で手巻き寿司。どう見ても4人前ぐらいありそうですが、2人+2匹で完食です。新鮮で美味しいお刺身はいくらでも食べられる♡

魚金さんの刺盛り

ひゅうようもたくさん食べました。

ひゅう

よう

角膜潰瘍の治療は1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、3ヶ月ぐらい治療している感覚でした。角膜潰瘍の前に顔面神経麻痺や呼吸の問題などなど、繋がっているからそう感じるのかな。

瞼3針縫ってずっとカラー生活で、内服薬と漢方薬と点眼を日に6回以上の1ヶ月。ようはものすごくがんばりました。

カラーをする前、ようの好きな場所は椅子の下でした。

よう

カラーがひっかかって入れなくなってからは、中に入らずに外側で寝てました。それが習慣になってカラーを外しても外側寝。

よう

中にはいれることに、いつ気づくかな?

よう

ごはんを食べられる、散歩に行ける、ぐっすり眠れる。

今はとっても安定して元気です。顔面神経麻痺はあるけれど、お薬なし+カラーなし+おめめぱっちりで過ごせています。

この状態が長く長く続きますように☆

タイトルとURLをコピーしました