お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

手のかかる子、ひゅうくん

カイカイが続いているひゅうです。

眼の方はカラーと目薬でだいぶよくなってきました。
目薬しなくても、掻かなければもうちょっとで完治しそうです。

ようはカラーをしているひゅうに絡んではいけないと察したらしく
ひゅうようともに大人しく過ごしているので
私が仕事中はずっと安心してカラー装着♪

が、部屋に戻った時に、水のみをじーっと見つめて固まっているひゅう。
カラーをしていると、お水が飲めなかったのです。
可哀そうなことをしちゃいました。。。
以後、カラーは掻きそうな時だけ装着。

ひゅう特技のホフク前進も、たぶんお腹が痒くて編み出した技です。
以前はお外の芝生限定だったのが、最近は家の中でも長ーいこと前進、前進。


飼い主から見ると、可愛くて面白いのですが
ホフク前進のやり過ぎでお腹がこんなことにっ!!!

たぶん、誰もいない時もホフク前進しているんだろうな。
カラーをつけていればできないけど、お水飲めないのは困るし。
洋服着せたら、ようが暴れそうだし。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました