お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

抜け毛

ひゅうの抜け毛が始まりました。
ブラッシングすると、薄茶色の細い毛がごっそり取れます。
太い黒い毛の下にあるアンダーコートは、意外と白っぽかったりしてこれが抜けてます。

もうすぐ3歳になるようは、まだ換毛期がありません。
内側の毛も真黒でひゅうみたいなふわふわのアンダーコートがなーい。

換毛期とは関係なく、ひゅうのお腹とわきの下は通年薄毛です。

ようはお腹も真っ黒。

ひゅうの薄毛の原因はほふく前進。

昨日もDJ&ミルキーちゃんのお庭でスリスリ三昧でした。
後ろ足は使わず、前足だけで前進します。
柔道家が日々の鍛錬で耳が潰れるように、ひゅうのお腹も日々の鍛錬の賜物!?

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました