ようの快気祝い

狂犬病予防接種とフィラリア投薬で病院に行ってきました。

ようの顔面神経麻痺は鍼の先生にお願いしているので2ヶ月ぶりの病院です。

2ヶ月ぶりにようを診た先生は

瞬きできるようになってる、顔のゆがみもないし、目もキラキラしてかなりいい状態

と嬉しい診断をしていただきました。家ではよくなっているけど、瞬きはまだできないねと話していたので

え?まばたき?

という感じですが、完全かどうかというのは微妙だけど、神経の反射もあるし問題ない状態だそうです。

よう、すごーい。瞬きできてる!

1月にはMRIで脳の診断をしなと治療はないと言われた顔面神経麻痺。

原因がわからないと治療ができない西洋医学ですが、神経系や原因不明の不調には中医学(東洋医学)が有効と学んだところだったので鍼の先生を探してお願いしました。

いい先生に出会えて本当によかった。

2月には目だけじゃなく口の麻痺もあり食べ物をこぼしていました。これでも少しよくなってきたかな?という頃。口が下がってます。

毎日少しずつよくなって、今日のよう。リフトアップ♡

そんなタイミングでとうちゃん母からかわいい贈り物が届きました。

ぴったりサイズ。かわいい~♡

かあちゃん母からもてんこ盛りのおやつが届きました。

ありがたいことに、ひゅうようのお洋服とおやつは買うことがありません。

この日の夕飯は、ようの快気祝いということで焼肉たっぷりごはんに生肉トッピング付き。

我が家の中心はひゅうよう。ふたりのばあばにも孫のようにかわいがってもらって幸せな子たちです。

治療してくださった先生、お世話になっているかかりつけの先生、見守ってくれている家族、お友達、ブログを訪問してくださる方々、ありがとうございました。

おかげさまでようはよくなりました。

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村