お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ハイリスク、ハイリターン

「さんぽ」の言葉に、目がキラキラのよう。

さんぽ行く前から早くも舌がでちゃってます。

ひゅうにカメラを向けたら視線を外して撮影拒否されました。

暑くなってきたので熱中症に気を付けないと。。。

 

2年以上使ってる私のパソコン、だんだん動きが悪くなりとうとう「メモリが足りません」とメッセージ。

メンテナンスが必要なようです。言葉通りにメモリ増設をすることに。

むかーしむかしにデスクトップPCのメモリ増設はあるけれど、ノートパソコンははじめて。

失敗したら買い替えだな。と覚悟してチャレンジ。

裏→表→裏と何度もPCをひっくり返しながら、ネジを全部外してやっとでてきたメモリスロット。

パチッと取り付けて、あとは元に戻していきます。

ネジが1本余っちゃったり、取り付ける順番を間違えたり、何度かやり直して見た目は元通りに。

無事に電源が入りますように☆ 願いを込めてスイッチオン。

「メモリなんかいじったでしょ?」的なメッセージのあと、無事に立ち上がりました。

快適に、サクサク動いてます♪ よかった~~~~~。

基板のメンテナンスはハイリスクハイリターン。12000円の出費でパソコン買い換えずに済みました。

めでたし、めでたし♡

タイトルとURLをコピーしました