小田原オリーブ肉球クリーム♡

寒いと甘えん坊になるひゅうようです。(寒いからくっつきにくるだけですが)

私やとうちゃんにくっつけないときは、ひゅうようぴったりくっついて暖をとります。

IMG_8022

ひゅうはようの鼻や目のあたりを舐めて、その姿はとってもかわいいのですが

カメラを向けると止めてしまうのでなかなか撮れません。

目ヤニを取ってあげているのでしょうか?

 

ひゅうのコブは、角質が厚くなっているので、毎日保湿クリームを塗ってます。

痒みは治まったようで、まだ毛が生えてきませんがだいぶ平らになってきました。

IMG_8025

 

今日の散歩は、ほとんど歩かず。

IMG_8115

ようは歩きますが、カートにはやっぱり乗りたいみたいです。

IMG_8126

 

オリーブ茶を配合した肉球クリーム。できました。

IMG_8014

小田原オリーブ園さんの無農薬のオリーブ茶をホホバオイルに抽出しています。

プレーンタイプと比べると、緑が濃い。

IMG_8016

 

IMG_8019

オリーブ茶に含まれるポリフェノールは抗酸化、抗菌、美肌効果があるので

ひゅうのコブにもいいのではないかと思っています。

 

オリーブといえば、国内では小豆島のイメージですが

ここ数年、湘南地区でも栽培されています。

少し前になりますが、小田原オリーブ園さんが新聞各紙に掲載されました♡

毎日新聞 湘南版

読売新聞 湘南版

国産の無農薬のオリーブです。

ちょっと贅沢なオリーブ茶を使った肉球クリームは、ヨロイズカファームのマルシェで

小田原オリーブ園さんが販売しています。

ヨロイズカファーム限定販売です。小田原にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ヨロイズカファーム

 

2018年2月のワークショップが決定しました↓
soapws1802s

 

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村