ひゅうのいる生活

老化現象

メガネ屋さんどころか、眼科にも行ったことがない私。

「お手元の文字が見にくい」(←メガネ屋さんの表現)ので人生初のメガネをつくってもらいました。

身体は正直で、年齢とともにちゃんと行くべき方向に進んでいっているんだなぁ~と思うこの頃。

今まで100均のメガネだったので、ちゃんとした「お手元用メガネ」は嬉しいな♪

 

飼い主とともに、ひゅうようもシニア犬。

白いものが増えてきました。ひゅうはおできができやすくなりました。

もともとできやすい体質らしく、1歳の頃に背中に大きなおできができたときは

肥満細胞腫なんじゃないか?と大騒ぎをしましたが、良性の腫瘍で数か月できれいになくなっちゃいました。

最近はそのクラスのおできができると、数か月でこんな感じに。なくなりませんが治ります。

IMG_5946 (800x533)

 

あの時と同じおできが、最近はぽこぽこできます。

足にできたおできは、ほふく前進で擦れたり、舐めたりでなかなか治りません。。

IMG_5945

靴下、絆創膏、ガーゼ、色々試したところ、包帯で巻くのが一番長持ちでした。

IMG_5957

 

気にはなるみたいですけどね。

IMG_2041

4月に一気に悪化した皮膚はだいぶ良くなって、この時期としては調子がいいです。

顔も黒黒して若返って見えるくらい。

IMG_2101

 

今日から6月。ひゅうようが苦手なムシムシ湿度の高い季節、その次は魔の季節がやってきます。

この時期だけは、過保護になる我が家。

 

地場屋ほっこりdeワークショップ6th 洗い流せるクレンジングオイルと紫根クリーム
残席わずかとなりました。お申し込みはお早めに☆

img-hokkori
 
地場屋ほっこりdeワークショップ、7月の開催が決定しました☆

メントールスースー石けんを作ります。ひんやりスースー夏のボディ用におすすめです。

img-hokkori201707

今日もご訪問ありがとうございます。
今日のひゅうよう、カワいいね!と思ったらぽちっとお願いします☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ショッピングサイトはじめました

犬の石けんマイスターが作る無添加石けん

RSS FEED

先頭に戻る