お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

アロマクラフト

石けん作りを始めてから、普段使っている洗剤や化粧品の素材や作り方が気になり始め

調べるとほとんどの物がお家で作れることを知りました。

で、何か買うときには成分表を確認してしまう癖。

特に洗剤系は気になるところで、なるべく重曹でお掃除するようにしています。

参考にしている本がこちら。

310DQ9D4X9L._BO1,204,203,200_[1]

この中で紹介されている入浴剤は簡単に作れて楽しそう♪

まあるく作るとラッシュ風バスボム!

bath2

お風呂に入れると、シュワシュワシュワ~

エッセンシャルオイルの香りに包まれてプチ贅沢なバスタイムになります。

bath3

市販の入浴剤よりは控えめですが、余計な化学成分入っていないので安心です。

 

小さい型で作って「トイレフィズ」にするとトイレ洗剤も必要なし。

bath4

アロマクラフトとしては、かなり楽しいバスボム作り。

9月11日にハンドメイド作家さんのワークショップ&販売「おやぶんマルシェ」に友人と参加することになりました。

バスボムワークショップ&わんちゃん用ケアグッズ(石けん&肉球クリーム)販売で出店します。

ということで、バスボム試作の真っ最中。

ガチャガチャのケースを使って

fizz1

ラッシュ風バスボムを作りたい。

fizz2

わくわくしながら開けたら、わ、われたっ!

fizz3

ナゼナゼナゼ?

あんなに簡単にまあるくキレイにできたのに、試作失敗。

キレイにできたのは、製氷機で作ったもの。

ワークショップでは、固まるまで容器に入れたままお持ち帰りいただくのでガチャケース。

容器が悪い?いやいや、乾燥が甘かったのかも。

あれこれ原因を考えながら、柿の種を食べていると

「それ食べたい」とやってくる黒い仔たち。

hyuyou

ピーナッツ好きです。

hyu

you

「なんで割れちゃったんだろう?」ように聞いてみる。

you1

「しらん」

you2

ひゅうに聞こうとしたら、手に持つものがピーナッツじゃないことが解った時点で逃げられました。

hyu1

100%失敗しないバスボムレシピ。

絶対作ってやるぅ~~~~~。燃えます!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました