お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

よう6歳

今日で、よう6歳になりました。体重8.5kg、ひゅうは12.5kg。

you

おめでたいお誕生日の前日は、ようの嫌いな病院へ。

健康優良児のようですが、持病っぽくなってきた膀胱炎が再発し、

治りかけていた脱毛が背中まで広がってしまった。

更に、ひゅうの眼の再診で2匹揃って病院通いというプレお誕生日でした。

これが8歳と6歳の現実。

 

先生に「またやっちゃいました」とひゅうの眼から診察。

眼の傷を確認する検査の必要もなく「やっちゃったね」

眼を掻いちゃう痒みの原因を探る検査がメインとなりました。

 

ようの尿検査はやっぱり膀胱炎で、結石がないのが幸いでした。

皮膚に関してはトラブルなかったように脱毛がでたのはショックです。

検査結果はひゅうと同じ、菌・カビが原因でした。

膀胱炎も菌なのでリンクしている気がします。

you1

ひゅうよう共、抗生物質を2週間分処方してもらい

今日は、前日の薬が効いているらしいひゅうようの痒みは全くありません。

顔も掻かないので、カラーなし生活♪

hyu

投薬で痒みが治まっている間に、菌に負けない体作りをしていきたいと思います。

よう、お誕生日おめでとう。

6歳も末っ子パワーで、家族みんなを笑顔にしてね☆

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました