皮膚と眼の繰り返し

久々の太陽。

暑さも気にせず、ひなたぼっこを楽しんでいます。

hyu you

日光浴は骨を丈夫にするというけれど、本能的にわんこはわかっているのかなぁ。

黒いのですぐに背中が熱くなりますが、焼き豚の手前でちゃんと戻ってきます。

you1

ようのハゲは、毛が生えてきました。

ひゅうのハゲも毛が生えてきましたが、背中全体が常にフケっぽい。

細かいフケではなく、夏休みに日焼けした子供の皮膚がむけるみたいな感じです。

 

今までに薬用シャンプーは何種類か使ってますが

痒みは治まるけど、決まってフケっぽくなるひゅう。

やっぱり今回のシャンプーも合わなかった。

先生に相談して、マラセブシャンプーを取り寄せてもらうことになりました。

 

痒みがない生活が続いていたのに、ひゅうの右目がしょぼしょぼに。

朝は目やにがたくさんでて、眼球は白く濁っている。

診察してもらうと、眼球に傷。

緑色の検査薬を入れると、傷部分が緑色になるのですが

カラーコンタクトを入れたような広範囲の傷でした。

いつやっちゃったんだろう?全然掻いてなかったのに。

hyu1

皮膚が一段落したら、今度は右目。(前回は左目)

シャンプー直後に、背中や顔をマットに擦りつけるのでその時にやっちゃったのかな?

そういう時は、普通眼をつぶるでしょ、ひゅうくん。。。

いろいろワイルドすぎる。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村