5th

今日でひゅう7歳3ヶ月、体重11.95kg、28日でよう5歳3ヶ月、体重8.45kg。

hyuyou

どん兵衛カラーはボロボロになってしまったし

最初はガードになっていたけど慣れたひゅうは

どん兵衛を手で押し上げて目を掻いたりするので、ダメでした。

シャンプーハットは笠部分が狭すぎて、当然手が目にとどいてしまいます。

 

なので、こんな感じにカバーをつけて

hyuyou1

まあるくカット。

hyu

両面テープで貼り付けてます。

hyu1

柔らかいし、これなら直接手が当らないから大丈夫!

hyuyou2

と思ったら、こたつからでてきたひゅうを見てビックリ。

つけ足した笠の部分がちょっと溶けてました。こ、これは危ない~~~~(>_<)

焼き豚になるところでした。

夜寝る時限定だね。。。

 

今回の角膜潰瘍はかなり傷が深く、3週間経った今も白く濁った部分が消えません。

診察では炎症がひどいので目薬2種類に加え、炎症を抑える注射と飲み薬の抗生物質を追加。

眼球の腫れは治ってきた気がします。

hyu2

光の加減で、もっとひどく見えたり、治ったように見えたりします。

今は目を開けているので痛みはそれほどでもないんだろうけど

やった時は相当痛かったと思うよと、先生。

来週再診になります。ひゅうの治癒力を信じてるから大丈夫!!!

 

5年前の今日、ようがウチの仔になりました。

ようちゃんのウチの仔記念日。

ようが来た2009年のワインで今日はお祝いします。

you

ひゅうのカラーをいたずらすることもなく

目薬を出すと、逃げるひゅうと傍によってくるよう。

目薬のご褒美のおやつがでることを知っています。

目薬の度にようもおやつ貰えるものね(笑)

 

健康体で、甘えん坊で、素直で、手がかからないようちゃん。

これからもそのままのようちゃんでいてね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村