ひゅうのいる生活

蓼科旅行(1)

秋ですねぇ~

1

おでかけしたくなる季節になりました。ひゅうよう、旅行に行くよ♪

4

SAで休憩をとりながら

3

向かった先は北白樺高原にある長門牧場。

2

とーっても広い牧場で、放し飼いにされているアルパカや羊、牛に触れることもできます。

5

来年はひつじ年、年賀状用にひゅうようと一緒に写真を撮りたいな。

6

小さい子供や他のわんこが近づいても温厚に草を食んでる羊さん。

が、ひゅうようが近づいた途端、キッと視線をこちらに向け、

後ろ足をガンガン踏鳴らす。お、怒られた。。。写真断念(笑)

 

ちょっと奥に進むとだーれもいない草原が広がります。
牧場はどこまでも続いていて終わりが見えないくらい広いです。

7

こんなに広い草原が貸切状態♪

テンションが上がったようを放牧~

8

ようはびびりなので遠くに行かないし、呼べば戻ってくるので安心。

9

ひゅうは、そんなに走れないだろうと思いつつも

動物好きなのでひょっこり牛や馬がでてきたら突進しそうなので厳重監視の下、放牧。

飼い主の心配をヨソに走るより、ふっかふかの草を存分に満喫しておりました。

10

11

走ったり、歩いたりという楽しみ方はしないんですか?ひゅうくん。

11 (2)

ランチは牧場内のレストハウス「コリーヌ」で。テラス席はわんこOKです。

お宿で美味しいディナーをたっぷりいただくので、ランチは軽めにピザを半分ずつ。

店内のど真ん中に設置された薪窯で焼いてくれるピザをオーダー。

13

注文してから、1枚ずつ焼いてくれるので時間はかかりますが美味しいです。

14

長門牧場は3回目ですが、広くて景色がよくて美味しくて

ひゅうよう家にとっては、ナンバー1牧場☆

ソフトクリームを食べ忘れたのが心残り。。。

 

お腹を満たしたところで、長門牧場近くの女神湖で散策。

紅葉の見ごろは過ぎてしまったそうですが、十分楽しめました。

15

1周2kmの小さな湖で、お散歩にはぴったり。

ひゅうは1周歩くのは無理かな?と思ったけど、牧場よりこちらの方が楽しそうで

張りきってなんなく1周。

16

17

18

19

20

ひゅうがご機嫌で、2km歩くなんて、1週間分のお散歩をしたんじゃない?

いつもと違う景色が楽しかったのかな?

 

時間もちょうどいいので、お宿に向かいます。

21

ひゅうよう3度目のFCCロッジ。今年も元気に来ることができました。

お宿での様子は次回に続きます☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日もご訪問ありがとうございます。
今日のひゅうよう、カワいいね!と思ったらぽちっとお願いします☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ショッピングサイトはじめました

犬の石けんマイスターが作る無添加石けん

RSS FEED

先頭に戻る