お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

衝撃

アレルギー薬を飲み始めて2週間。
ひゅうが顔を掻くことがなくなって、目も顔も綺麗になってきた。
足の傷も舐めなくなったからなのか、小さくなってきた。
昨日は病院の再診日。
待合室で待っている時、ドアの張り紙に
「I獣医師、7月末で退職することになりました」
I獣医師というのは、ひゅうようがずーっとお世話になっている先生だ。
先生、どこいっちゃうの?
ひゅうようが旅立つ時までお世話になれるものだと思っていたのに。
先生は、すみません。と謝って、修行にでると言いました。
病院の勤務がお休みの火・金は、いつも大学病院で研修勤務をされていた先生。
おかげで、大学病院でひゅうのヘルニア手術の時は立ち会って下さり
手術日は徹夜でひゅうの様子を診て、翌日は病院の勤務もしていた先生。
先生の目指す医療を修行できる病院に移るそうだ。
先生には、感謝の言葉しかありません。
でも、ずっとずっと診て欲しかった。
私達とひゅうようにとって、とてもとてもいい先生だったから。
昨日はこれからどうしよう?って、動揺しちゃって
今までありがとうございました。って言葉も、うわすべりみたいになっちゃった。
2週間後は、ひゅうの再診。先生に診てもらう最後の日だ。
2週間後は、先生に心からの感謝の言葉と
先生のこれからのご活躍を心から祈って、門出をお祝いしたいと思います。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました