あれから1年

今日もあちちのよう。掃除が終わるまで我慢してね~

連休だったとうちゃん。
昨日はお家で高校野球三昧でした。
数十年前、高校球児だったとうちゃん。お家でゆっくり高校野球を見るのは私も楽しい♪
ひゅうようもみんないるので安心してお昼寝三昧ですが
時折「おぉ~っ!!」と歓声をあげると、ようがびっくりして顔をのぞきにきます(笑)
前日せっかく用意したプールなのでもう一度チャレンジ!
自力ででられないようは、なんでここにいれられちゃうのかなぁ~と不満顔。

ブログ友達の一麻さんから、おやつで釣ると楽しめる♪と教えてもらい
プールに煮干を入れてみました。

煮干Get!

おもちゃには無関心だったけど、煮干は頑張って追いかける食いしん坊。
でも沈んじゃうと諦める。
どうしてそのままくれないのかなぁ~とまたもや不満顔。
ひゅうは、プールに入っていることが耐えられず
煮干に釣られることなく、素早く脱出。
プールの外側からどうにかならないものか考えてます。

この日、シャンプーと何度もプールに入れられたのがストレスだったのか
ひゅうは夜お腹が緩くなっちゃった。
意外とデリケート。
そんなひゅうはあの日から1年経ちました。

去年の8月17日、ヘルニアを発症し歩けなくなった日。
手術してリハビリして、今では普通の生活を送っています。
1年経った今でも、歩きながらじゃないとおしっこができないので
お家の中ではおむつをしています。
思いっきり走ると後足が追いつかず、運動会のお父さんみたいに足がもつれます。
それでも大好きなお散歩も行けるし、ようと遊ぶこともできる。
ヘルニアになった子は3年以内に再発する可能性が高いと言われています。
このまま過ごせたらこれ以上望むことはありません。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村