お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

術後4ヶ月

今日は寒いです。
この冬はじめてリビングのエアコンを入れました。

ひゅうよう、コタツからでてきません。
写真はひゅう。ようは潜ったまま。

お天気がいい日は、こんなふうにひなたぼっこの時間なのにね。


ヘルニア手術から4ヶ月経ちました。
特に大きな変化はなく、お散歩したり、ようと遊んだりして元気に過ごしていますが
前よりも足が震えることが多くなり気になります。
特に右が震えることが多い。後遺症なのかなぁ・・・
トイレはベランダでするようになったので、外に連れ出すことはなくなりました。
お家の中では、おむつを外したりしてましたが
粗相をした時にラグや床にこぼれたおしっこを舐めます。
叱ったことはないけれど、拭いてまわっている私に悪いと思っているみたい。
なので今は家の中ではおむつをしています。
ひゅうが大人しくおむつをつけるのも、ひゅうなりに想いがありそうです。
ようが使う前のトイレでひなたぼっこ。

もちろん、ようも一緒に。

今、トイレは1つしか用意していないけど、もともとひゅうようは別々のトイレを使っていた。
もしかしたらひゅうは「僕のトイレがない」って思っているかも。
ひゅう専用のトイレを、もともとあった位置に置いてみた。
昨夜、とうちゃんがひゅうをトイレに連れて行って粘ったけどダメだった。
トイレで固まるひゅう。
歩きながらじゃないとおしっこできないので、ベランダサイズのトイレが必要?
ヘルニアになる前は、少し腰を落としておしっこしていました。
今はそのままの姿勢なので、自分の前足にかかってしまうのが嫌で
歩いている気がします。
足腰にもう少し筋肉がつくとトイレでできる気がするね、ひゅう。


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました