お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

傷だらけ

アレルギーの悪化と、お腹のおむつかぶれと、足の擦り傷で傷だらけのひゅう。
アレルギーはシャンプーをすると、数日はいい感じになるのでこまめにシャンプー。
おむつかぶれは、昨日1日おむつを外して過ごし塗り薬でかなり改善。
ご飯を食べている時は必ずでてしまうので、トイレシートは必須。
それでも寝ている時はしなくなったので、夜寝る時はおむつなしで大丈夫。
(朝は、ひゅうより早起きすることが鉄則ですが)

ひゅうより早食いのようは、ひゅうのおこぼれをキレイに掃除します。
お皿のフチを舐めるのはOKという、ひゅうようルール。
ようの背中にご飯粒がついているけど、どういう食べ方をしているんだ?

今はやらなくなったけど、お皿に顔を突っ込んだら、怒ります。(私が)
散歩は抱っこで近所の公園へ行き、土と草の上を歩いています。
靴を履くと、足は擦らないのだけど歩き方がおかしくなり、足首をひねりそうなので素足で。
少しだけ、アスファルトを歩いたら、爪が変な形に削れて指先も痛そう。
ひゅうの右足。

左足。

まだまだアスファルトはムリそうです。
もうひとり、傷だらけになった白クマパパ。

2度目の手術となりました。
前回と同じ場所を狙うひゅう。弱ったところを狙うのは野生の勘!?
傷ができて、治って、強くなっていく!
ひゅう、ガンバレ!
☆★☆ 2011 フレンチブルドッグフォトカレンダー販売中 ★☆★

☆★☆ 2011 卓上カレンダーキット販売中 ★☆★

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました