お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

夏バテひゅう

日曜日、ご近所さんとキャンプ場でBBQのハズだった。
前日の夜からひゅうの様子がおかしくなった。
全然眠れないようで、目をあけて伏せたままキューンと泣いたり
お座りをしたまま一点を見つめていたり
目の前で手を振っても、全然見えていないんじゃないか?というぐらい無反応。
BBQ当日の朝は、朝ごはんを一口も食べない。
出かける気配はわかるらしく、一緒に行きたいそぶりをみせるものの
げぼっと泡を吐いたりするので、当日で申し訳ないけどBBQには連れて行けない。
ラブ&DJママさんが、ようだけでも連れて行ってくれると言って下さり
ようは手がかかる子だし、大変だから~~~と遠慮したけど
家族みんないるから、見る人がたくさんいるから大丈夫との
お言葉に甘えて、ようだけ連れて行ってもらった。
よう、いい子にできるかなぁ????
ようが行ってしまうと、ひゅうは入口にお座りしてキューンキューンとしばらくようを呼んでいた。
ようは夕方帰ってくるから大丈夫。今日は一緒に寝ていようね。
もともとひゅうは甘えん坊ではないけれど、それでも抱っこや撫でられるのは好きだった。
ようを迎えてからは、ひゅうを撫でているとあたちも、あたちもとようが割って入るので
撫でようとするとひゅうが逃げるようになっていた。
今日は撫でていると顔をすりつけて甘えてくる。
ひゅう、我慢していたんだなぁ。。。
ごはんは食べないものの、1度吐いただけで、気持ちよさそうに寝ている。
明日はとうちゃん休みだし、今日は様子をみて明日病院に行こう。

ようは、ひゅうがいなくていつもより大人しくしていたらしい。
皆さんに面倒を見ていただいて、ようは川で上手に泳いだそうだ。
何度もようの様子を写メしてくれて、本当にありがとうございました。
夕方帰って来たようは、ひゅうや私の顔を見ても落ち着いていて
ようを預かってくれたラブ&DJファミリーの車が帰って行くのを
行かないで~~~~!!とギャンギャン言いながら追いかけようとしていた。
よっぽど楽しかったんだなぁ~~~~
部屋に戻るとようを下ろしたとたん、床にぺたっと寝そべってそのまま寝てしまった。
よう、よかったね。
泳げるようになって、美味しいお肉を食べて、みんなに可愛がってもらって。
おかげ様でひゅうも、ゆっくり休むことができました。
お友達の皆さま、ありがとうございました。
夜ご飯は、完食して夜もぐっすり眠れたひゅう。
今朝は、朝ごはんを半分残した。
午前中病院に行ったところ、「夏バテでしょう」
お散歩は5分ぐらいで切り上げて(行かなくてもいいぐらい)
エアコンの設定は26度ぐらいに(今は28度に設定してた)
今日みたいに蒸す日の方がわんこにはしんどいそうだ。
2,3日から1週間様子を見て、ご飯を食べるのにムラがあったり
おやつとか好きなものだけを食べるようなら、夏バテ。
ずっと食べないようなら、血液検査をしましょう。とのこと。
ついでにようの検診もしてもらった。
体重7.9kg。
大きくなったねぇと先生。
太ってます?体重落とした方がいいですか?
と聞いたら、このままでよいとのこと。太ってないのね、よかった。
昨日はお天気だったけど、今日は雨。
ご近所さんとお出かけするとこのパターンが多い。
ラブ&DJママさん、ハカセパパさんの晴れ女、晴れ男伝説はまだまだ続く!
次回は絶対元気に参加だよ、ひゅう。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました