お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

失敗だらけの暑さ対策

今日も暑いです。
我が家の暑さ対策その1・首に保冷剤。
ブログでよく見かけるブルドスさんのクールスヌードなどの
かわいらしいものではなく、頂き物の手拭いで保冷剤を包み首に巻いております。
去年は白っぽい手拭いで散歩に行ったら「おたふくかぜ?」
と見知らぬ人に真顔で聞かれたので、今年は色物手拭いにしようと思います。
朝のバトルで暑そうにしているふたりに巻いたところ
早速第2ラウンドが始まってしまいました。余計に暑いっ!


しばらく放っておいたら、外れた手拭いから保冷剤を取り出してカジカジしていたので
慌てて撤収。対策その1、失敗。
息が上がっているふたりの口に氷を放り込む。
上手に食べられないようは、床に落ちた氷をおもちゃにして
床がびちょびちょに。。。
仕方ないので、氷を水飲みに入れてあげました。
冷たいお水が飲めればいいかと思っていたら、ようは氷を探しています。


どちらにしても床がびちょびちょになりました。
対策その2、失敗。
床を拭いて、お水だけ入れたところ
氷がないことを不満に思ってか、水入れを齧りだした よう。
これ以上、あなたの歯型コレクションを増やさないでください。

エアコンを入れればすむ話ですが、できるだけエコに過ごしたいのです。
窓を開けて、風通しを良くし、比較的涼しい和室をひゅうように解放。

風がよく通る場所で、気持ちよさそうにしています。
しばらくは、この暑さ対策でしのぎましょう。
ひゅう

よう

同じポーズで寝るんだね。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました